コンテンツ

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 認証システム
  4. 生協電子マネー

認証システム よくある質問

生協電子マネー

京大生協電子マネーを利用していたのですが,ICカードを紛失してしまいました.まず,何をすればよいですか?

京大生協電子マネーサービスを停止するため、京大生協本部・組合員センターへご一報ください。その後、所属部局を経由して、ICカードの再発行を申請してください。ICカードは貸与品ですので再発行は原則、費用負担をお願いします。具体的には、京大生協でICカード用クーポンを購入し、所属部局の担当の方に、クーポンを渡して再発行を申請してください。
なお、ICカードクーポンには、1IC学生証(FeLiCaカード)・施設利用証用と2認証ICカード(ハイブリッド)の二種類がありますので、購入の際には、どのカードの購入かを明示してください。
再発行されたカードは、改めて電子マネー初期設定が必要となりますので生協ショップへお持ちください。また、利用停止した時点の電子マネー残高(並びに貯まっていたポイント)がチャージされます。

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.