コンテンツ

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 教育研究活動DB
  4. 閲覧画面について

閲覧画面について よくある質問

単語の途中で改行されないようにしているため、スペースのない文字列は改行されず、テーブルのレイアウトが崩れることがあります。
著者名を列挙する際は、,や;の後に半角スペースを挿入してください。

一般に公開する画面です。 ログインは不要です。 公開が既定されている情報と、研究者本人が公開を選択した情報が公開されます。

編集画面で「公開情報を更新する」ボタンを押さないと、編集した内容は閲覧画面には反映されません。

機能改善でレイアウトや表示内容が変更されました。 機能改善後に「公開情報を更新する」をクリックすることにより最新レイアウトが適用されますが、更新されていない場合は古いレイアウトのままの表示となります。

現在の表示項目はresearchmapに準拠したものになっているため、以前の表示方法とは異なっています。

機能改善で、京都大学リポジトリ(KURENAI【紅】)と連携するようになりました。アイコンの選択でKURENAI画面へ遷移します。編集画面やプレビュー画面では表示されず、閲覧画面でのみ表示されます。

大変申し訳ありませんが、現在は年月の新しい順で並ぶ仕様になっています。Researchmapでは業績は日本語と英語ともに自由に並び替えられますが、教育研究活動DB側ではマージされて表示されるため、並び順を統一させるため、新しい順で並び替えを行っています。

researchmap連携項目の編集画面上で業績を【公開】状態にせず、【研究者のみ公開】または【非公開】状態になっていると教育研究活動DBでは表示できません。

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.